· 

youtube動画第5弾(拡管金型について詳しく紹介!)を投稿しました!

拡管金型について詳しく説明した動画を投稿しました。

 今回投稿した動画は当社が製作するパイプを拡げるエキスパンダー金型(拡管金型)について詳しく説明した動画になります。約15年間改良を重ね続け、年間50機以上納めさせて頂いております。アジアの2輪部品製造工場にも納めた実績があり、当社のパイプエキスパンダー金型の魅力を広めるために動画を製作いたしました。是非ご覧ください。

 

動画内で説明している内容については以下になります。

・金型の紹介

・加工の様子

・成形圧力の確認

・寸法調整方法

・エキスパンダーの交換方法

 

 今回紹介している金型の仕様以外にも、Φ80mm以上用のエキスパンダー金型、拡管ユニットを並べたタイプの仕様も製作しております。お客様の量産ラインに合わせて、様々なご要望に応えることが可能です。

 

 新たに小型油圧プレス・ハンドプレス用にスリム化した拡管型を製作してみました。パイプを際の成形圧力が10トン以下なので、小型油圧プレスでも扱いやすいように設計しました。実際にアストロプロダクツの12トンプレスをお借りしてパイプを拡げました。下のリンク先に説明と動画を掲載しましたので興味のある方は是非ご覧ください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。


YouTubeチャンネルは下の画像をクリック!

外部リンク

合同会社RELATE